芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

大阪モーターショー 2017

旦那の車好きが原因で恒例になった、大阪モーターショーへ。

http://www.osaka-motorshow.com

関西では、2年に1回の開催だそうです。

中学生以上1600円。

 

一般に販売している車も展示してありますが、やっぱり目を引くのは未来の車!!

f:id:churarasea:20171211041821j:image

 思わず「すごいなぁ〜!!すごいなぁ〜!!」と言ってしまう車がいっぱいで、

車好きじゃなくても十分に楽しめるイベントです。

 

子どもたちはミニカーに乗ったり、

f:id:churarasea:20171219055022j:image

制服を着させてもらえたり、

オリジナルの免許証が作れたり、

f:id:churarasea:20171219055744j:image

ミニ四駆を走らせられたりと、

f:id:churarasea:20171211042736j:image

ちゃんと楽しめるブースがあります。

 

今までは旦那に付き合わされてる感が強くて、子どもの面倒見ながらウロウロする、

わたしにとってはしんどいイベントだったけど、

KINGが5歳になって、色々楽しめる物が増えてきたし、

1歳半のJACKも最近ミニカーで遊ぶ車好きで、それなりに楽しんでるようだったから、

今回は来た甲斐ができてきた感がありました♪( ´▽`)

 

小学生まではタダでいけるし、男の子にはおススメのイベントです!

 

授乳室やオムツ替えスペースもあるので、赤ちゃん連れでも安心ですよ!