芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい肺炎球菌ワクチン

KINGが1歳になったので、 ヒブと肺炎球菌の予防接種の追加(4回目)を受けに行きました。 小児科で名前を呼ばれて入ると、先生が 「実はね...」 と話し始めました。 はて?何だろうか?と思いながら聞いていると、 何でも肺炎球菌のワクチンが新しくなるそ…

ブログきっかけ 1

今日はブログにコメントをいただいたことがきっかけで知り合ったママ友さんと むくむくで会うことができました しかもKINGと同い年の子どもさん!! うれしい限りです ブログやっててよかった〜!! 翔子さん、ありがとうございました このブログを見ていた…

明石をぶらり

明石へ行ってきました 明石と言えば... やっぱ明石焼!! JR明石駅南側の魚の棚商店街にある、たこ磯へ。 店内で食べるお客さんがズラリと並んでいました。 (写真の列は右に折れて続いてます!) 持ち帰りの場合は並ばなくてよかったので、意外と時間をかけ…

夏旅行 3 岡山

2泊3日、家族3人の夏旅行。3日目は岡山です。 前日、島根から岡山までの車旅の途中で 蒜山高原へ立ち寄りました 夕方だったからか、人はまばら... でもちょっとした遊園地とかもあるし、 高原内を自転車で回れたりして、 家族連れでゆっくりすると楽しそ…

夏旅行 2 島根

旅行2日目は、島根へ。 旦那の知り合いに会いに行きました。 朝、大三島(愛媛県)を出発し、 お昼過ぎに島根の玉造温泉辺りに到着!! 旦那の知り合いとお昼を食べました。 そば富というお店で、人気の海鮮丼を注文! 700円とリーズナブルで、おいしか…

夏旅行 1 しまなみ海道

家族3人で旅行に行ってきました 2泊3日、車の旅です。 しまなみ海道(広島県、愛媛県)〜島根県〜岡山県とまわってきました。 1日目はしまなみ海道です!! 広島県と愛媛県の間の小島をつなぐ海道で、自転車で渡ることもできます。 自転車で各島々を観光…

湿疹

KING、湿疹が出てしまいました 旦那の実家にいる時に、 顔や首に赤いブツブツが!! なんだかかゆそうにしてるし... 土曜日の夜に出て、 日曜日にはましになってて、 月曜日にはほとんどおさまった状態でしたが、一応かわもり小児科へ。 受付で湿疹が出たと…

泣き相撲の案内

越木岩神社の泣き相撲の案内が届きました!! 8月15日の締め切りを過ぎてから案内が届くとのことでしたが、 今日まで何の音沙汰もなかったので、 ちゃんと申し込みができてたんかどうか不安な日々を過ごしていました よかった〜!! 9月15日が楽しみで…