芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

不器用なりのキャラ弁

今日はひな祭りですね!

 

うちは男の子2人の兄弟なので、

関係ないっちゃ関係ないんですが、

ちょうど週1回のお弁当の日で、

ガラにもなくいつもキャラ弁を作ってるので、

今日はひな祭り風キャラ弁にしてみました。

f:id:churarasea:20170303114749j:image

唐揚げに埋もれたお内裏さまとお雛さまになっちゃったw

 

幼稚園最初のお弁当の日は、

出産直後で参加出来なかった遠足だったので、

せめてお弁当だけでも喜んでもらおうと、

アンパンマンに出てくる、

だだんだんのキャラ弁にしました。

f:id:churarasea:20170303115719j:image

不器用なわたしの限界があるのと、
KINGが認識してくれるレベルであればいいと思ってるのとで、
クオリティはいつも微妙になっちゃいますが、
一応喜んでくれるので、ずっと続けてるキャラ弁。 

 

キンダーブックに出てくるパンくんのキャラ弁

f:id:churarasea:20170303115949j:image

 

ミッキーマウスキャラ弁

f:id:churarasea:20170303120246j:image

 

 ピカチュウキャラ弁

f:id:churarasea:20170303120323j:image

 

ワンピースシリーズでチョッパーのキャラ弁

f:id:churarasea:20170303132152j:image

 

同じくワンピースシリーズのウソップのキャラ弁。これわりと好きです。

f:id:churarasea:20170303132249j:image

 

マリオシリーズからマリオのキャラ弁

f:id:churarasea:20170303132410j:image

 

同じくマリオシリーズからワルイージキャラ弁。これ作った日は熱で幼稚園休んだんだったな...。

f:id:churarasea:20170303132542j:image

 

思えば今までわたしなりにがんばってきました( ´∀`)

いつまで喜んでくれるんかなぁ〜。