芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

人形劇

今月は2つも人形劇を観に行って来ました

まず1つめはファミリーサポートがやっていた人形劇

      人形劇0

手遊びや、パネルシアターもあったし、

メインの人形劇、「はらぺこあおむし」には、

ちっちゃい子でもよく知ってる食べ物がいっぱい出てきたりして、

みんなとっても楽しんでいるカンジでした。

KINGもバナナが出てきたとたん、

「バナナ!バナナ!」と大興奮でした

      人形劇1

2つめは公民館がやっていた人形劇。

市民センターでありました。(写真右側です。)

      人形劇7

         人形劇6

最初はステキなご夫婦、「ポポンタ」さんによるリズムで絵本。

絵本を歌にのせて読んでいただきました

      人形劇2

KINGが大好きな「だるまさんが」や、電車の本もあって

楽しんでいる様子でした。

人形劇は「おしゃべりなたまごやき」と「おおきなかぶ」の2つ。

      

      人形劇3

「おおきなかぶ」はみんなでかぶを引っぱりました!!

      

      人形劇4

「はたらくくるま」の歌に合わせて車の絵が出てくるのもあって、

車大好きなKINGはいっしょに(なんとなく)歌いながら観てました。

その後子どもたちに車の絵を持たせてもらって、

歌に合わせて出演させてもらいました!!

手品も観て、最後はみんなで記念撮影。

      人形劇5

子どもたちも参加できるようになってて、

とっても楽しいイベントでした!!