芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

芦屋市立上宮川文化センター

昨日は第3金曜日で、西宮市立図書館でおはなしの会(11時〜 20分ぐらい)

がある日でした。

行く気満々だったんですが、KINGのお昼寝の時間とブッキング...

午後からいつもの、保健センターのむくむくへ行きました。

何で芦屋の図書館へ行かないかというと...

3歳以上しか対象ではないからです!!

でも最近知ったんですが、芦屋市立上宮川文化センターで、

おはなしひろばというのをやっているらしい!!

サイト右側、「児童センターからのお知らせ」をクリックしてみてください。

しかし、対象が就学前の幼児からとなってるので、何歳からかが分からん...

電話で聞いてみると、

「1歳でも見学はしていただけますが、

 内容は分からないかもしれません…。」

との回答でした。

そりゃそうだ!!

ついでにあそびひろばというのもやっていることを知りました!!

これは1〜2歳児が対象!!

体操や手遊び、絵本の読み聞かせがあるそうです。

行ったことある友達に聞いたところ、

保育園でやってることに近い感じらしいです。

(ちなみにその友達、元保育士さん。)

これも芦屋市立上宮川文化センターサイト内の

「児童センターからのお知らせ」をクリックすると内容確認できます。

15〜16時までで、定員があって締め切られるそうなので、

5分前からの受付の時間に行った方がいいそうですよ!!

わたしも次はぜひ行きたいなぁ〜