芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

京極小児科クリニック

昨日、学生時代のお友達がKINGに会いに来てくれました

3歳の男の子も来てくれてとってもワイワイ

KINGは相変わらずの人見知りぶりに、病気の甘えたが加わり、

せっかくお友達にだっこしてもらっても、すぐ泣いてしまってました

次会う時には人見知りじゃなくなってるといいな...

さて今日は、今まで行っていた京極小児科クリニックについてです。

京極さん

わたしが小さい頃通っていた昔ながらの病院で、

今も同じ先生が診察されています。

...といっても、歳いったおじいちゃんという印象は全くなく、

しっかり診察して下さいますし、

手際よく予防接種をして下さいます。

でも聞きたいことはすかさず聞かないと、

診察終わりに

「はい、けっこうで〜す。」

と言って帰されてしまうので注意!!

予防接種のスケジュールは立ててもらえるかんじではなかったです。

生ワクチンと不活化ワクチンは同時接種しない主義の先生です。

BCGも単独でした。

ホームページは怪しいですが、

いろいろ研究されている先生で、

待合室に育児についての論文が置いてあります。

病院がお休みでも先生が対応できる時は看てくれるそうです。

これは心強い!!

KINGはまだもらったことないんですが、

その場でお薬を出してもらえるので、

わざわざ処方箋を持って薬局へ行く必要がないとのこと。

院内は広く、そんなに混んでいないので、

バギーで行っても置くスペースがあります。

一度、診察室にバギーごと入って行った方を見てビックリしました

それあり!?

受付の方も親切です。

KINGの予防接種を

「がんばれ〜!」

と応援して下さいました

先生が検査入院されているとかで、3、4月はお休みです。

先生大丈夫かな...