芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

神戸フルーツフラワーパーク大沢

ゴールデンウィークに、神戸フルーツフラワーパーク大沢に行ってきました。

f:id:churarasea:20170514024648j:image

fruit-flowerpark.jp

入場料や駐車場代が無料というのがうれしいですね!

 

着いたのがお昼ごろだったので、お昼ごはんを食べにバーベキュー場へ。

f:id:churarasea:20170519224602j:image

お肉や野菜を買って、

ここで焼けば食べられちゃうので、

気軽にバーベキューが楽しめちゃいます♪( ´▽`)

ちなみに大人5人、子ども2人で、

ファミリーセット9,000円と後でお肉を追加したのと、飲み物代を合わせて15,000円ぐらいはかかったかと思います。

特に予約もせずに行ったんですが、

ゴールデンウィークにも関わらず、

すんなり入れました。

席がいっぱいあるからでしょうね!

全天候対応型の施設で、約1,500名が収容できるそうです。

お肉もわりとおいしかったです(*´∀`*)

 

午後からは公園の長〜い滑り台を滑ったり、

f:id:churarasea:20170520053214j:image

ゴーカート(1台900円)に乗ったりして遊びました。

f:id:churarasea:20170520053236j:image

 

広いスペースもあり、テントやレジャーシートでくつろいでるご家族もいました。

 

その後乗り物がある遊園地エリアへ。

f:id:churarasea:20170520052645j:image

観覧車やメリーゴーランド、ジェットコースターなどがあり、全体的に小学校低学年ぐらいまでのちびっこ向けかなぁという感じでした。

チケット制で、ひとつの乗り物にひとり200〜400円で乗れました。

KINGは身長100㎝ぐらいなんですが、激しめのジェットコースター類は110㎝や120㎝からしか乗れないものもチラホラありました。

パーク内でココが1番混んでました。

やっぱみんな乗り物好きなんですね!

 

温泉もあるので、ゆっくり過ごすこともできますね!

 

他にパターゴルフやピザの釜焼き体験、フルーツ狩りなんかも出来るようでした。

 

いい天気だったので、家族で1日楽しめました♪

 

夏場はプールもやるみたいでしたよ!