読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

親子で運動しましょ!!

ぽっぽ保育園の「親子で運動しましょ!!」というイベントに

参加して来ました

         ぽっぽ2

前日にお友だちに誘っていただいたので、

11月のイベントカレンダーには記入できていないイベントです。

すいません

後で聞くと、保育園前の看板でしか公開していないとのことでした。

さすが新しいとあって、キレイな保育園

      ぽっぽ1

普段、子どもたちに野球を教えていらっしゃるという方がその日の先生。

最初は子どもを親がだっこしたり、座って足の上に乗せたりしながらの運動。

この時点からみんなからはぐれ、お外に行きたがるKING...。

(かなり序盤なんやけど)とか思っていたら、

「お外行って来てもいいですよ〜!」と保育園の先生が言って下さり、お外へ...。

お外では保育園の子どもたちが遊んでいて、

いっしょに遊んでもらいました

線路脇の保育園なので、電車好きのKINGにとってはナイスビュー

電車が通るたびに指を指して「でんしゃ」と言って、喜んでました。

でもそこでもあき足らず、保育園前の公園に行きたがり、

さらにお外へ...。

そこでしばらく遊んでましたが、

せっかく来たしと、残り15分ぐらいでなんとかお部屋に連れ戻りました。

戻るとお部屋は滑り台や、鉄棒、マット、トンネル、おっきいドミノなど、

運動できる器具でいっぱい!!

これにはKINGもさすがに興味をひかれ、遊び始めました。

      ぽっぽ3

      ぽっぽ4

ずっとはぐれとったけど、楽しめたみたいでよかった

また行きたいな〜!!

保育園の先生に聞いたところ、

12月12日にクリスマス会の予定があるそうです。

帰りに保育園前の看板を見たら、バザーの案内も出ていました。

         ぽっぽ5

【ボクが主役】 サンタ クリスマス 衣装 男の子 80~100 cm (80)

新品価格
¥1,980から
(2014/11/11 22:41時点)