芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

広報あしや2014.5.1号

広報あしや5月1日号が出ました。

わたしが気になった育児関係の記事をいくつかご紹介!!

まず2、3面から!!

       広報5月2

そういえばアンケート書いたな〜。

さらなる子育て事業の改善に期待!!

そしてコチラのイベント!!

       広報あしや15

子どもがすんごい喜びそう

KINGはまだ1歳やから参加できひんけど、

3歳になったらぜひ参加させてやりたいな〜!!

ところでわたし、カートンドックって初めて聞いたんですけど、

みなさんはご存知でしたか?

カートンドックは、牛乳パック( Milk carton)を利用して焼くホットドッグのことなんだって!!

知らなんだ

そしてコチラの記事。

       広報5月11

子どもを乗せる自転車を未だに持ってないから、

ココで買えないかなぁ〜なんて思ってるんですが、

中古とか嫌いな旦那に即却下されてしまいました

そしてこのイベントも魅力的!!

       広報5月3

うちは両方とも実家が近いので、

こういうイベントで自然とふれあう機会をいっぱい与えてやりたいです。

では4、5面にいきます。

たまにルナホールでやってるこの映画上映イベント。

      広報あしや14

なんと今回は「そして父になる」です!!

子どもを持つ親として気になる映画。

1000円で観れちゃいます!!

まぁ子どもも観に来ていて、ちょっとガヤガヤはしていますが、

逆に言うと、子ども連れでもある程度気兼ねなく観れちゃうってことですね。

コチラのイベントは毎年やっているようですね!!

       広報あしや5月13

なんだか楽しそう

予定が合えば行きたいなぁ〜!!

2008年の様子ですが、こんなサイトがありました。

   ↓↓↓

春の大園遊会2008

さて、コチラは毎月やってるイベントです。

       広報5月5

たまにはゆっくりもいいですよね!!

6、7面に移ります。

コレ、楽しそうで気になってます!!

       広報5月6

年会費がかかるけど、年額5000円やから、

最近の習い事に比べたら安いもんですよね。

わたしの実家にはまさにミニトランポリンがあって、

それで飛ぶのが大好きで、いっつもピョンピョンしてたんです

この教室も気になってます。

      広報5月7

市販のおやつってなんとなくあんまあげたくないから、

手作りしてあげたいなぁ〜。

そして最後の8面。

毎月載ってる図書館のイベントです。

       広報5月8

どんなことしてるんやろ?

いつも予定が合わず、行けないんですが行ってみたい!!

あとは「市民ひろば」のコーナーに載ってるイベントです。

この体験会もぜひ行きたい!!

       広報5月9

こんな珍しいものもあります。

       広報5月10

そしてコレも気になってます。

       広報5月12

子どもの能力...引き出してやりたい!!