芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

夏旅行 1 しまなみ海道

家族3人で旅行に行ってきました

2泊3日、車の旅です。

しまなみ海道広島県愛媛県)〜島根県岡山県とまわってきました。

1日目はしまなみ海道です!!

      しまなみ海道

広島県愛媛県の間の小島をつなぐ海道で、自転車で渡ることもできます。

自転車で各島々を観光しながらゆっくり渡るのもいいですね!!

わたしたちは大三島という島に行きました。

お昼に幻の高級魚、マハタをいただきました!!

漁捕が少なく市場にはほとんど流通していないらしいです。

      まぼろしの高級魚まはた

幻の高級魚といううたい文句に期待しすぎて、ちょっと拍子抜けやったけど

味は鯛みたいな感じで、普通においしかったです!!

その後、台(うてな)海水浴場へ泳ぎに行ってきました。

      大三島ビーチ台

あんまり人がおらんくて、ゆっくり泳げてよかった〜

KINGは足が着くとこでもしがみついて離れようとしませんでした

前海行った時は、しばらくしたら楽しそうにしてたのにな...

そのあと多々羅温泉に入りました。大三島唯一の温泉とのこと。

街の銭湯みたいな感じでした。

宿泊は富士見園という宿にしました。

ロケみつのブログ旅でさきちゃんが泊まった宿らしいです!!

      富士見園

旦那の希望で、お料理は1ランク上の、

超豪華会席プランにすることに!!

      富士見園料理

料理旅館と名前がついているだけあって、

お料理がおいしかった〜!!

伊勢エビやアワビはもちろんおいしかったけど、

おこぜが刺身、唐揚げ(丸1匹!)、煮付けと出てきて、どれもおいしかった!!

ちょっと料理出しのスピードが早かったけどね...

お風呂は温泉じゃなかったけど、

30分程貸し切ることができたので家族水入らずで入れました

宿は古い旅館って感じで、ところどころ汚いとこもあったりしたけど、

お料理がおいしかったし、

宿の皆さんが親切でよかったです

帰りにはこんなおみやげまでもらったんですよ!!

      富士見園みやげ

では続きはまた次回!!