芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

湿疹

KING、湿疹が出てしまいました

旦那の実家にいる時に、

顔や首に赤いブツブツが!!

なんだかかゆそうにしてるし...

土曜日の夜に出て、

日曜日にはましになってて、

月曜日にはほとんどおさまった状態でしたが、一応かわもり小児科へ。

受付で湿疹が出たと言うと、しっかり隔離されました。

その日食べたもんはいつも食べてたもんやったし、

犬と戯れてはいたけど、前まで平気やったし...

先生にそれを説明したところ...

「それは犬かもしれないね!」

とスパッと言われちゃいました

犬を手でさわった後、顔を触ったりすると出るし、

舐められたりしたら一発で出るとのこと...

KINGは犬が大好きなのに!!

でも触った後は手を洗ってやったり、

湿疹が出ても、患部を水で洗い流してやるといいそうです!

次回から気をつけよう!!