芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

学資保険

お金を貯めることができない私たち夫婦ですが、

KINGの学費だけは    

   

    絶対に貯めておいてあげたい!!

そうなると学資保険への加入は必要不可欠!!

...でもどこのがいいんだろう?

ネットで調べてみても、いろいろあってよう分からん

これは詳しい人に聞いた方が早い!!

そこで阪神西宮駅すぐの保険見直し本舗へ行ってきました。

事前に予約をし、店舗へ。

家に来てもらうことも可能だそうです。

店内は狭めで、一応のキッズスペースとおもちゃはありましたが、

KINGはそこでじっとしているわけはなく、

店内中をウロウロ...

だっこしたらしたで、机の上の資料などを払いのけたりで、

ちょっと注意力は散漫になりましたが、

なんとか話を聞きました

やっぱ家に来てもらった方がよかったかな〜?

わたしの希望は、

 ・医療保険なし

  (乳児医療が3歳まで無料だから)

 ・児童手当の範囲内での支払い

 ・できるだけ返戻率が高い!

でした。

驚いたのは、紹介していただいたのが、

            終身保険だったこと!

学資保険と同じように学費を貯められるし、

万が一、契約者が亡くなった場合の保証が手厚いそうなんです!!

ネットでは「学資保険」で検索するので、ヒットしてこないんだそうです!!

    話聞きにきてよかった〜!!

支払い期間が、児童手当の受給が終わる15年で満了するのも安心です

ついでに今入っている、わたしたち夫婦の保険も見てもらい、

見直しもできたのでよかったです!

相談されたことのない方は、ぜひ1度、相談されることをオススメします!!