芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

リンクアクア

ママ友に誘われて、JR甲南山手駅南にあるセルバ内のリンクアクアへ、

ベビースイミング無料体験に行ってきました

ここのベビースイミングは評判もいいそうです!!

初めてだからドキドキ

子ども連れ専用の更衣室があり、バンボも置いてあったりして

使いやすかったです。

着替えてプールへ行き、コーチ指導のもとレッスン開始!

最初は、手遊びを兼ねて準備運動をしてプールサイドへ。

プールサイドでお座りしてしばらくチャプチャプ遊び、

いざプール内へ!!

KINGは泣きませんでしたが、

がっしりとわたしにしがみついて離れませんでした。

そりゃ初めてやし、足着かないんやから怖いよね。

プール内では、台の上を歩いてピョーンと飛んだり、

ママが抱っこしてピョコピョコ歩いたり、

身体をユラユラ揺らしてあげながら歩いたりしました。

最後は顔をお水につけたんですが、KINGとうとう泣かず!!

エラいぞ!!

夫婦共々、海が好きなので、

KINGにはこの調子で水に慣れて欲しいものです

その後はプールサイドにあるお風呂にみんなでつかり、

そこへコーチも話しにきてくれて、ご挨拶をして解散となりました。

シャワーの後、乾燥室に入って身体を拭いてから更衣室へ。

設備はとっても充実していました。

ちなみに今回参加させていただいたコースは1回1時間、

月・水・木・金のフリー出席で、月6300円だそうです。