芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

毛利耳鼻咽喉科医院

ママ友に、ベビースイミングの無料体験に誘われ、

ウキウキしていたところ、

耳くそが溜まった状態でプールに入ると、

水がなかなか抜けずに中耳炎になりやすいと聞きました。

たまに綿棒で耳掃除してたけど、

奥はするの怖いし、必要ないかと思ってしてなかったけど、

そんな危険性があるとは!!

あわてて耳鼻科へ耳掃除に行ってきました!!

阪神打出駅の南にある、毛利耳鼻咽喉科医院です。

      毛利さん

入る時、ベビーカーで立ち往生していると、

受付の方がドアを開けてくださいました

中まで土足でいいそうで、

待合室のところまでベビーカーごと入れました

先生はお二人いらっしゃるみたいでしたが、

KINGがあたったのは毛利先生でした。

若めの先生でしたが、

丁寧に対応していただきました。

お膝に乗せて、看護師さんとKINGを押さえて掃除してもらいました。

もちろんギャン泣き!!

でもすぐに終わりました

帰りも受付の方がドアを開けて下さいました。

赤ちゃんとはいえ、生まれてから溜まっていた耳くそだったので、

けっこうな量が取れました

これで心置きなくプールを楽しめそう

ちなみに、わたしが昔から通っていた、

JR芦屋近くのハザマ耳鼻咽喉科は、芦屋で評判がいいようです。

気さくな先生が、テキパキと診察してくれますよ〜!!