芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

ブックスタート

昨日は高校時代のお友達が遊びに来てくれました

楽しいお茶会に加えて、

1人は双子の先輩ママで、子育ての話も聞けてよかったです

しかし子ども1人でも大変やのに、

2人もいっぺんに育てるなんてほんと尊敬

ところでこの前、

「芦屋って4ヶ月健診で絵本もらえるってほんと?」

と聞かれました。

はい、ほんとです!!

平成22年4月1日以降に出生した赤ちゃんからだそうですが、

4ヶ月健診の場で、ブックスタートという活動を

 実施しているそうです。

絵本や、赤ちゃんの絵本リストなどを配布してくれて、

希望者は健診を待っている間、絵本の読み聞かせをしてもらうことができます。

芦屋市もなかなかやります!!

KINGがもらった絵本はコレ!!

      ↓↓↓

ファーストブック

KINGも読み聞かせしてもらって、

もちろん内容は分からんかったと思うけど、

じっと絵本を見つめていました

この前図書館に行った時に、

どんな本がいいんか分からんかったけど、

ブックスタートでリストをもらってたんやった!

今度はこのリストの絵本を探してみよう