芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

風疹予防接種費用助成 2

昨日はママ友5人がそれぞれ子どもを連れて

おうちへ遊びに来てくれました

お客さんが来るとなると掃除せなって気になるので、

めんどくさがりのわたしにはいいきっかけになります

みんなでワイワイできて楽しかった〜

来てくれたママ友の1人が、

風疹の予防接種をしに行った話をしてくれました。

芦屋の風疹予防接種費用助成事業の対象は、

妊娠を予定または希望する女性と

妊婦の同居家族です。

同居家族については

妊婦の同居家族

しか対象ではないので、

妊娠していないそのママ友の旦那さんは対象にはならず、

予防接種をあきらめたそうです。

わたしの旦那が対象になるかどうか

疑問に思ってたので、ありがたい情報でした。