芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

ぷくぷく

今日は「ぷくぷく」へ行ってきました

親子が集まるふれあいの場で、

場所によって「むくむく」「ぷくぷく」「もこもこ」と

名前が違います。

今まで「ぷくぷく」の開催場所だった「ウィザスあしや」が、

最近新しく建った、芦屋市男女共同参画センター内に移動し、

新「ウィザスあしや」になったらしいんです。

阪神芦屋の少し北にあります。

外観はこんな感じ。

    ↓↓↓

新ウィザス芦屋

中のお部屋は15畳ぐらいかな?

福祉センターでやってる「カンガルークラブ」ぐらいのお部屋。

その3分の2ほどのスペースにマットが敷いてあり、

子どもが遊べるようになっています。

決して広いとは言えないスペースでしたが、

ハイハイやつたい歩きをするぐらいのKINGには十分かな。

「むくむく」には大きいお友達が多いからこっちへ来ている

というお母さんもいました。

施設が新しいからか、

おもちゃが新しい物ばかりだったのはよかったです

KINGはいつものように、

次から次へとおもちゃをペロペロとなめまくっていましたが、

新しかったからいつもより安心でした