芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

夢咲保育園の園庭解放

今日は阪神打出駅から徒歩10分ぐらい、

鳴尾御影線沿いにある夢前保育園の園庭解放に行ってきました

毎週水曜日の10〜11時の間、屋上の園庭で自由に遊ばせてもらえます。

予約も必要ありません。

保育園に入るのは、中学生の時の実習以来やったから、

ちょっとドキドキ...

インターホンを押して、扉を開けてもらいました

最近の保育園はセキュリティがしっかりしてるんですね!

2010年にできたばかりでとってもキレイでした!

夢咲

入り口にある窓口で名前を記入し、屋上の園庭へ案内してもらいました。

下は芝生になっていて、ウッドデッキ、砂場、花壇...

そして中央にメインの遊具がありました。

      夢咲遊具

KINGよりちょっと大きいお友達がチラホラ遊びに来ていました。

保育園のお友達も出て来てワイワイ

KINGはまだ歩けないですが、

花壇の花を見せてやったり、

はだしで砂場や芝生を支えて歩かせたり、

滑り台を滑らせたり、

遊具の網の上へ乗せたりしました

      夢咲あみ

もうちょっと大きくなって歩けるようになったら

楽しいんだろうな〜

気楽に見学ができて、雰囲気とかは分かってよかったですが、

もし入れること考えるんやったら、

ちゃんと見学の予約をして来た方がよさそうかな。