芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

育児相談

今日、芦屋市の保健センターでやっている、育児相談へ行ってきました。

...といっても身体計測だけでもおっけ〜で、

わたしも今日はそれだけに行きました。

月1回、第1水曜日9時30分〜10時30分の受付。

しかもいろいろな年齢の子がいて、けっこうな人

10時少し前に到着したのですが、37番目でした...。

ママ友は9時35分ぐらいの到着で、15番目だったそうです。

待つのが嫌な方は、早めに行く方がいいかもです。

待っている間、絵本があったので

せっかくだからKINGに「かいじゅうたちのいるところ」を読み始めました

...なのに途中でソッポ向かれたので、1人で黙読してやりました

KINGの身長・体重は、とりあえず平均値内だったのでホッとしました

定期的に測ることで、栄養が足りているかどうかも分かるし、

来月も来ようかな〜。