芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

南芦屋浜ウォーターパーク2

「プールに行きたい!」

 

KINGが言い出したのですが、

お盆はどこもいっぱいだし、

プールはお金がかかるんだよな...。

 

そこで!

 

タダで遊べる水遊び場、南芦屋浜ウォーターパークへ連れて行きました!

f:id:churarasea:20190813060041j:image

水位は低いですが、小さい子どもなら浮輪でもちょっと浮けるし、

水鉄砲持って行ったら、他のお友だちも持って来てて、

一緒に遊んでいました(*^▽^*)

f:id:churarasea:20190813060704j:image

せせらぎ運転は9~16時30分だそうですが、

16時になると、上の写真の1本ずつ出ている水は止まってしまいました。

f:id:churarasea:20190813061629j:image

夕方に行ったんですが、10〜20人ぐらいのお友だちが遊んでいました。

 

日陰がないので、子どもはもちろんのこと、大人も日除け対策必須です!!

 

遊び終わった後は、

「公園で遊ぶ!」と言うので、

道路挟んで向かいの、芦屋総合運動公園で、虫取りと、遊具遊びをしました。

f:id:churarasea:20190813062620j:image

いつも土日祝日は子どもたちがいっぱい遊んでいるこの公園も、

暑すぎて誰もいないー!

 

16時30分ごろ行ったんですが、暑さは少しましで、

風もあったので、しばらく遊べました。

 

この日もタダで遊ばせてあげられてよかったー(*^◯^*)