芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

NEWサンシャインワーフ神戸

昨日は12日(金)にリニューアルした、サンシャインワーフ神戸へ行ってきました!

www.sw-kobe.com

 

変わったのはまず、外の広場に、めちゃくちゃ長いうんていが出来ていたところ!

 

ここから始まって、

f:id:churarasea:20190414073922j:image

ず〜っと伸びて、
f:id:churarasea:20190414073918j:image

ここまで!

f:id:churarasea:20190414073826j:image

150mもあるそうです!

 

そして、前からあった遊具の

f:id:churarasea:20190414074104j:image

 

後ろ側に、室内の遊び場が出来てました!

f:id:churarasea:20190414074239j:image

 

中に入ると、主に3つのエリアがあり、これは遊具エリア。

f:id:churarasea:20190414074248j:image

遊具の裏側。
f:id:churarasea:20190414074235j:image
f:id:churarasea:20190414074253j:image

テントと、柔らかいブロックのエリア。
f:id:churarasea:20190414074257j:image

そしてボールプールエリアがありました。
f:id:churarasea:20190414074244j:image

よく見ると、恐竜がモチーフになってて、

遊具に「福井県立恐竜博物館×ジャクエツ」と書いてありました。

 

嬉しいことに無料!10時から19時まで空いているそうです。

 

1回入ると、子どもたちがなかなか出てくれなくて、困りましたf^_^;

 

年齢の制限はないようだったので、小さいお子さんは注意が必要そうです。

 

JACKがもうちょい大きくなれば、ここで遊ばせといて買い物も出来るかなぁ。

 

スポーツデポも店内がリニューアルしていました。

 

リニューアルイベントで出店が出ていたので、お昼を食べたり、

KINGはドローンを飛ばして楽しんでいました。

f:id:churarasea:20190414074302j:image

 

他にもプリキュアショー、オートバックスのピット作業体験、車に落書き出来るコーナー、ふれあい動物園などがあり、家族で楽しめるイベントでした。