芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

こどもフェスティバル2018

こどもフェスティバルに初参加して来ましたo(*゚∀゚*)o

f:id:churarasea:20181128150740j:image

f:id:churarasea:20181128150802j:image

 

予約制のあそぼう会スペシャルは予約してなかったので、予約不要の会場、保健センターへ。

f:id:churarasea:20181112190141j:image

f:id:churarasea:20181128151016j:image

 

受付で、資料と、シャボン玉をもらいました!

f:id:churarasea:20181118091325j:image

 

すぐ横では「お買い物チャレンジ」コーナーがありました。

まず、おもちゃの10円を5枚もらって、

f:id:churarasea:20181118074513j:image

好きなものをお買い物できるという、

楽しいコーナー!

f:id:churarasea:20181118074607j:image

子どもたちがめちゃくちゃ悩んでいる姿が

とってもかわいかったです!

 

奥のお部屋ではバスとカゴを手作りできるコーナーがあり、

用意されていた部品を使って、

みんなオリジナルのバスとカゴを真剣に作っていました。

f:id:churarasea:20181118092230j:image

その場で遊べるスペースもありました。

f:id:churarasea:20181121151524j:image

 

さらに奥にある、ステージがある大きい部屋では、いろんなゲームコーナーがあり、

ジャズの演奏もありました。

f:id:churarasea:20181121151439j:image

 

ゲームコーナーではボールプール、

f:id:churarasea:20181121161750j:image

魚つりコーナー、

f:id:churarasea:20181128151124j:image

他にボーリングコーナーと輪投げコーナー、

おもちゃで遊べるフリースペースもありました。

 

みんなで踊れるダンスもあり、

f:id:churarasea:20181121162000j:image

最後はみんなで輪になりました。

f:id:churarasea:20181121162025j:image

 

子どもがとっても楽しめるイベントでした。

 

毎年やっているイベントなので、

来年も来れたらいいな〜(>∀<)♪♪