芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

来年度(2019年4月)に入園、入学予定の手続きが始まります

9月15日号の広報あしや2、3面に、来年度(2019年4月)入園、入学予定の子どもさんの手続きがいろいろと載っていましたね。

芦屋市/広報あしや 平成30年9月15日号

 

まず、公立小学校入学予定の子どもさんは、健康診断の日にちが乗っていました。

通知は郵送で、10月中旬ごろ届くそうですが、事前に日にちが分かっている方が、

予定を空けやすいですよね。

 

保育園に入園希望の子どもさんは、見学の日程が載っていました。

 

市立幼稚園に入園希望の子どもさんは、入学申し込み方法が載っていました。

 

しっかり準備して、スムーズに新生活をスタートしたいですね!