芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

夙川で川遊び

少し涼しくなったと思ったら、また暑い日が続いていますね(;´Д`A “

 

暑いので、夏休みの子どもたちをどこかに連れて行く涼しい場所を求めて、

お友だちと夙川へ川遊びをしに行って来ました!

 

阪神香櫨園駅の近くに西宮市立中央図書館があるんですが、

その辺りから川辺に降りたところで遊びました。

f:id:churarasea:20180809172133j:image

この日も暑かったですが、影が多くて涼しい!

 

レジャーシートを持って来ておくと、

荷物を置いたり、のんびり過ごせたりしてよかったです。

わたしは忘れたんですが、

お友だちがしっかり持って来てくれてて助かりました(´∀`艸)♡

 

ここら辺は、子どもの膝までも水位がないので、

2歳のJACKでも安心して遊ばせてあげられました。

f:id:churarasea:20180809200038j:image

カニや小魚を探していたら、なぜか金魚を発見!!

お友だちが見事に網で捕まえました!

f:id:churarasea:20180809202930j:image

存分に観察して、帰る時に川に返してやりました。

 

暑い日でも涼しく過ごせたし、

タダで遊べるから気軽に来られてよかったです!