芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

子どもを紫外線から守ろう!

紫外線ケアは夏だけでいい?

 

梅雨になり、雨の日も多いですが、日差しのキツい日も多くなってきましたね。

 

紫外線が強いのは真夏と思いきや、

実は春の紫外線が1年で1番強いらしいです((((;゚Д゚)))))))

 

というわけで、紫外線のケアは夏はもちろんのこと、

暖かくなってくる春からする必要があるということですね。

 

子どものお肌ケアって必要?

 

みなさんは子どものお肌ケア、してあげてますか?

 

子どものお肌って、大人よりも薄くて弱いんだそうです。

 

わたしはそれを知るまで、子どものお肌ケアなんて必要ないと思っていたんですが、

むしろしっかりお肌ケアして守ってあげた方がいいという考えに変わりました。

 

子どもにとって安全で、ラクに紫外線ケアできる

日焼け止めってあるの?

 

紫外線ケアは帽子だけでは不十分です。

被ってくれないことも多々あります(T ^ T)

f:id:churarasea:20180606155621j:image

なので、日焼け止めも塗ってあげましょう。

 

とはいえ、子どもにとって安全な成分の商品でなければ、使う気にはなれませんよね。

 

そして出来ればラクに塗りたい...

 

そんな要望にマッチした素晴らしい商品がコチラ!!  

100%天然成分でできてる日焼け止めスプレーです。

 

出してみると、ほとんど水のような感触。

f:id:churarasea:20180606155649j:image

肌に塗るとスーっと馴染みます。

ほとんど白くもなりません。

f:id:churarasea:20180606155805j:image

 

今まで日焼け止めクリームや、ジェルを使ってきましたが、塗るのが面倒だし、

子どもも嫌がるしで手間も時間もかかっていました(;´Д`A

 

でもこれなら、さっとスプレーして馴染ませるだけでOK!!

手間も時間も取られません!

(*でも顔だけは手に出してから塗ってあげて下さいね。)

f:id:churarasea:20180530181702j:image

 

ただお部屋でスプレーすると、多少飛び散るので、

玄関先か屋外でスプレーするのがおススメ。

 

そしてこの商品は、虫除けも出来ちゃう一石二鳥の商品なのです!!

 

スプレーした時、多少ハーブの匂いがしますが、

しばらくすると気にならなくなります。

 

そしてお湯で落ちるので、お風呂に入れば取れてくれるというのもありがたいです(*^▽^*)

 

同じメーカーからローションも出てるので、使ってみようと思います。