芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

七五三 〜長男編〜

長男KING、5歳の七五三をしに、西宮えびす神社へ行って来ました。

f:id:churarasea:20171112083622j:image

11月に行ったので、七五三の家族でいっぱいでした!

でも、いっぺんにわりと多くの家族をご祈祷してもらえるので、

受付後の次の回に入れてもらえて、そこまで待たされることなく終わりました。

 

西宮神社では11月末日まで毎日ご祈祷してもらえるそうです。

予約は不要で、当日9時〜16時30分までに受付をすれば、

1人なら5000円、2人なら8000円、3人なら10000円でご祈祷してくれます。

 

ご祈祷後、千歳飴や、お守りなどのおみやげをもらいました。

f:id:churarasea:20171112084708j:image

 

ちょっとですが、出店も出てました。

f:id:churarasea:20171112083837j:image

うちは旦那まで着物を着ると言い出して、わたしも着る羽目になり、

次男JACKにも紋付袴らしきロンパースを着せてみましたw

f:id:churarasea:20171112083945j:image

わりといいでしょ?

ベビー キッズ 袴風 カバーオール ロンパース 男の子 黒 70cm 10640906BK70

新品価格
¥2,480から
(2017/11/12 17:08時点)

 

我が家は行事ごとでも写真は撮ってもらいに行ったりしないんですが、

今回初めて写真屋さんに現地まで出張してもらって写真を撮ってもらいました。

まだ出来は見てないですが、自然体を撮ってくれてるハズなので、

いい表情が撮れてるといいなぁと思っています。

 

その後、ご飯を食べに行ったのですが、

KINGの着替えは持って来といてよかったなと思いました。

 

大変だったけど、いい思い出にはなったかな(*^_^*)