芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

六甲アイランド リバーモール

六甲アイランドで無料の水遊び場「リバーモール」

 

六甲アイランドの水遊び場と言えば...

 

デカパトス!!

www.dekapathos.com

 

ではなくて、我が家では

 

リバーモール!!

リバーモール 六甲アイランド - 神戸市内の人気スポット情報&デートスポットガイド『あぷり神戸』 - 神戸の人気ファッション・人気ショップ 複合施設・商店街 ショッピング・飲食店街

 

タダだからw

 f:id:churarasea:20170810193228j:image

f:id:churarasea:20170810193248j:image

六甲ライナーで、六甲アイランドセンター駅で降りたところ辺り一帯がリバーモールと呼ばれる所なので、すぐに分かると思います。

 

水深は50㎝なので、1歳のJACKでも歩き回れる深さ。

f:id:churarasea:20170810205322j:image

とはいうものの、ヨタヨタ歩きのJACKくん。

手を振りほどいてズンズン歩いて行っては、

フラフラ〜っと倒れそうになるので厄介でした(;´Д`A

 

この日はKINGと同じぐらいの歳のお友だちがいて、一緒に遊んでもらいました♪

夏場はいつもお友だちで賑わってる感じです。

幼稚園児はココで十分満喫できます。

 

しかも写真に写ってない水遊び場が他にもいっぱいあるので、

混み混みのプールよりも広々と遊べちゃいます♪( ´▽`)

 

周辺にはマクドやコンビニもあって便利です。

水はそこまでキレイではないですが、そんなに気にならない方にはオススメ!

 

そして水遊びの時は、ラッシュガードや、日焼け止めで、

子どもさんの肌を守ってあげて下さいね!!

 

今年私が買った、コチラの日焼け止めは、

ウォータープルーフで、SPF50のPAが++++と4つもついてるので、

オススメです。

ビオレ さらさらUV のびのびキッズミルク SPF50 /PA 90g

新品価格
¥582から
(2017/8/11 07:06時点)