芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

あそぼう会2

久々に保健センターでやっている、あそぼう会へ、行って来ました( ´ ▽ ` )

ashiya-city.mamafre.jp

 最初と違って今や予約なしで参加できる、体育館で広々遊べるあそぼう会。

 

第1〜4水曜日、10時〜11時45分、先着40名の2〜4歳児対象のイベントです。

 

2〜4歳児対象と言っても、お兄ちゃん、お姉ちゃんがいれば、

下の子も参加できるので、1歳のJACKも参加。

だいぶアクティブに遊べるようになってきました!

f:id:churarasea:20170708074250j:image

ほとんどが自由遊びで、

大きいボールや、トンネル、マットなどで遊べて子どもたちも楽しそう♪

 

KINGはほとんどジッとせず、遊び回っていたので、

放ったらかしにしてました。笑

 

最後15分はみんなでエビカニクスなどのダンスをしたり、

紙芝居を読んでもらったりします。

f:id:churarasea:20170708074921j:image

終わった後は、保健センター2階の、むくむくのお部屋の隣にあるランチルームで、

持ってきたごはんを食べることも出来ます。

 

雨の日や、夏の暑い日、冬の寒い日でものびのび遊べる、おすすめイベントです!