芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

へんしんバイク

去年のクリスマスに、旦那のお父様からKINGへ、へんしんバイクをいただきました。

 http://www.henshinbike.com/sp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=013-12%20SP_%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E8%BC%AA_B001

 

いわゆるバランスバイク。

 

みんな持ってたけど、

3輪車を持っていたので、

今まで買ってやってなかったのです。

 

でもへんしんバイクは普通のバランスバイクと

違うところがあります。

 

それは後にペダルがつけられて、

自転車として使えるというお得なところ!!

そしてちゃんとブレーキがついてるのも、

へんしんバイクのいいところ。

 

30分も練習すればすぐにペダルをつけてこげる

とのことでしたが、

ブレーキがちゃんと使えるようになってた方がいい

という旦那の意見で、

2ヶ月後にペダルをつけることとなりました。

f:id:churarasea:20170305055014j:image

最初ちょっと怖がってたけど、

それこそ30分ぐらいで乗れるようになりました!!

 

へんしんバイクはネットでも買えますが、

店頭で買うと、

後でペダルつけてもくれるしいいですよ!

わたしたちは神戸サンシャインワーフにある

スポーツデポで購入しました。

 

広場があって、そのまま練習出来るしね!

f:id:churarasea:20170305055419j:image

別売りでスタンドもあるので、

ほんと自転車としても十分使えてオススメです!