芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

渡辺産婦人科 〜入院編〜

2人目も破水で始まった出産でした。

 

朝方破水し、最低限の家事を済ませて病院へ。

 

1人目の時はそれから丸1日陣痛が来ず、病院でゆったり過ごしたのですが、

今回は病院に着く頃には陣痛が来ていて、分娩時間約2時間というスピーディ出産でした♪

まぁ痛かったのに変わりはなかったけどね(;´▽`A``

 

さて、通院していた渡辺産婦人科ですが、2015 年に改装してとってもキレイになっていたので、入院するのをとっても楽しみにしてたんですo(^o^)o

since1935.jp

 

改装してから、入院するお部屋は色んな種類ができており、

事前に希望のお部屋を5万円で予約するシステムになっていました。

そのお金は退院時の精算から引いてくれますので、ご安心を!

お部屋の種類はコチラ!

   ↓↓↓

http://since1935.jp/facility/

とっても広くて豪華なお部屋にはセレブが泊まるのかなぁ。

上の子がいたりすると、家族がいっしょに泊まれる部屋も魅力的ですよね。

ちなみに1番お安いお部屋はすぐに埋まってしまうそうで、

わたしも妊娠5ヶ月で予約しようとした時にはすでに埋まってました<(T◇T)>

3階にはラウンジもあって、面会の人にもゆっくりしてもらえます。

 

シャワー室がついていないタイプのお部屋は共有のシャワー室を使うのですが、

足拭きマットが使い切りだったので、気持ち良く使えました☆

f:id:churarasea:20161026221950j:plain

 

f:id:churarasea:20161026222046j:plain

 

看護師さんたちはみなさん親切で、

こちらの情報をちゃんと共有してくれている様子でした。

 

お料理は改装前からおいしかったのですが、

相変わらずおいしくて、さらにオシャレなカンジになってました♪

f:id:churarasea:20161026215012j:plain

f:id:churarasea:20161026215100j:plain

コチラはお祝い膳です♪♪

f:id:churarasea:20161026215352j:plain

ちょっと濃い味かなと思ったのもあったけど、

全体的においしくって、出された料理ぜ〜んぶ完食しちゃいました!!

ちなみに面会の人の食事も予約して料金(確か1食1000円)を払えば

用意してもらうこともできます。

 

6日間「3階一般個室」というタイプのお部屋でゆっくり入院させてもらって、

退院時の精算は約20万でした。

改装前の第1子の出産よりもだいぶ高くついたΣ(T▽T;)

でも気持ち良く過ごさせてもらって、また来たいなと思ってしまう産院でした!笑

 

iLoveSIA (アイラブシア) マタニティ ブラジャー 2Wayオープン 授乳 ノンワイヤー 4枚セット 黒 黒 ピンク ピンク L

新品価格
¥4,700から
(2016/10/26 23:39時点)