芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

渡辺産婦人科 〜通院編〜

2人目の出産も、1人目と同じくJR芦屋駅近くにある渡辺産婦人科さん

にお願いすることにしました

我が家では、おばあちゃん、お母さんとここの先生にお世話になっていて、

先生の技術をとても信頼していたし、

うちの兄弟4人ともここで何のトラブルもなく生まれたということもあり、

1人目の時から産院はここと決めていました。

ちなみに1人目の出産もここで安産でした

なんと80周年だそうです!!

しかも去年の夏に改装してとってもキレイになったんです!!

   渡辺さん

これはわたしとしては行かない訳にはいかない!!

改装前と比べて

検査費用とか入院費とかは周りの産院に合わせて値上がりしているらしいですが、

診察室が増えたので、診察がスムーズになってる感じ。

先生は相変わらずフレンドリーに接してくれるし、

受付の方や看護師さんたちもとっても丁寧で親切です。

そして楽しみにしていたのが産前ヨガ!!

こういう時でないとなかなか行く機会ないもんね〜

仕事してたし、1人目がいるしであんまり参加できなかったけど、

そんな中でも自分とおなかの子どもに向き合える貴重な時間になるので

オススメです!!

実際ヨガをやっていて安産だった人が多いらしいですよ!

ただ途中から1回1000円が2000円に値上がりしてしまったのが残念だったけど

現在妊娠38週目。ここまで気持ちよく通院させてもらっています