芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

子どもみこし

子どもみこしに初参加してきました

小さい子どもまでいっちょまえにハッピを来て、

小さいおみこしを引っ張ってご近所を歩くという行事です。

      おみこし2

...と言っても、実際小さい子はおみこしにつながったひもを持って歩いているだけ!笑

      おみこし1

それでも、ハッピを着ることすら嫌がっていたKINGが

素直にひもを持って歩いてくれるか心配でしたが、

みんながやっているからか

「わっしょい!わっしょい!」

とちゃんと声まで出しながら、ほぼ最後まで参加できてホッとしました

無料で参加できる地域の行事でしたが、

休憩中にジュースや、終わった後お昼におにぎり、お土産にお菓子もくれて、

なんだか得した気分にもなりました