芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

おしり丸出しタイム

2歳前ぐらいから続いていたKINGのトイレイヤイヤ期が

半年以上たったころ...

 

 

こっちがあせってはいけないとは分かってるけど、何か状況を変えたい...

 

 

トイレットペーパーに絵を描いて、

トイレに浮かべ、

「トイレにドラエもんがいるよ〜!」

とか言って誘ったりしましたが、

しばらくすると効果が薄れてきて、

母だけが落書きをしてるだけの虚しい状況に(T ^ T)

saoashiya.hatenablog.com

 

 

こうなったら旦那からは禁止されているアレをこっそりやるしかない!!

 

 

おしり丸出しタイムを実行しよう!!

 

 

 

どんな風にするかというと、その名の通り、

オムツやパンツを脱がしておしりを丸出しにする。ただそれだけです。

 

 

といってもKINGの場合は、

わたしが仕事から帰った後、ごはん作ってる間や、

ごはん終わってからお風呂入るまでの、

トータル1〜1.5時間ぐらいの間でしたが、

ちょうど あったかくなってくる時期だったので、やってみました。

 

その辺にしてしまうこともあるけど、

おしっこをしているっていう意識がより出来るようです。

 

そして当然こっちもいつもよりトイレサインを意識するようになります。笑

 

 

これが効果テキメンの子もいるようですが、KINGの場合はそうではなく、ジワジワとトイレ意識が高まってきた感じでした。

 

あともうひとがんばりだ!

FuzziBunz ファジバンズ  ワンサイズ 布おむつカバー 4.5kg-18kgまで (オーガニックコットン/ヘンプインサーツ1枚つき)

価格:2,322円
(2017/11/15 10:45時点)
感想(0件)

今ならプレゼント付【日本製 白生地】ドビー織仕立上布おむつ 10枚入/新生児/オムツ/仕立て済み/出産準備  02P03Dec16

価格:1,382円
(2017/11/15 10:47時点)
感想(42件)