芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

竹野浜

いよいよ夏本番!!

夏と言えば海!!

というわけで、さっそく海へ行ってきました!!

兵庫県の北にある、竹野浜というところ。

      竹野1

芦屋からは車で片道3時間はかかるけど、

透明度がある、とってもキレイな海なんです

      竹野2

海の家をされている方もいい方で、

毎年のように行っているので、旦那の顔を覚えてくれていてうれしかったです

KINGはまだ海が怖いようで、ずぅ〜っとしがみついていましたが、

波打ち際で遊ばせたら慣れてきて、

最後は浮き輪で深いとこまで行っても平気になったんです!!

なのでいっしょにシュノーケリングスポットまで浮き輪で連れて行って

わたしたちもシュノーケリングを楽しめました

帰りは近くの城崎温泉で日帰り入浴。

      竹野3

毎回お決まりのコースです。

今回は御所の湯に入りました!

入浴料金は他んとこよりちょっと高かったけど、(城崎温泉料金表をご参照下さい。)

新しめだからキレイだし、露天風呂の横に滝があっていい眺めでした!

まぁ入ってる時は、KINGのおかげでバタバタしてて、

それどこじゃなかったけどね

夜は芦屋まで帰って、香櫨園浜からサマーカーニバルの花火を堪能!!

夏を満喫した1日でした