芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

こどもひろば

初めて「こどもひろば」に行ってきました

      児童センター6

先生とお友だちだけで遊ぶ時間なので、

「今日は先生とお友だけで遊ぶんだよ。お母さんは後で迎えに来るからね~。

バイバ~イ!!」

と言って退室しました。

KINGも機嫌よく

バイバ~イ!!」

と返してくれたので、大丈夫かなぁ~と思いながら、

お隣の控室にしばらくいたら、

ひっく、ひっく...

 うぇ〜〜〜〜っん!!」

と聞き覚えのある鳴き声が

でも先生が、

「さみしくなってきちゃった?KINGくん大丈夫だよ~!」

となぐさめてくれていたので、

ちょっと気になりながらも、その場を離れました。

上宮川文化センターへ来たのは初めてだったので、しばらく中を見学。

         上宮川1

いろんなチラシをもらいました!

      上宮川4

      上宮川5

      上宮川6

      上宮川7

         上宮川8

         上宮川9

これ斬新!!

      上宮川2

      上宮川3

これは保健センターのイベント!

      上宮川10

約1時間後、お迎えに行くと、

がんばりましたシールをにぎりしめたKINGと再開

先生の話によると、

やっぱり前半は泣いていたそうです。

でも後半はちゃんと遊べていたとのこと!!

ほんとによくがんばったね

「またできたら続けて来てくださいね〜。」

と言われたし、

KINGのためにもなりそうだから、また来ようかな。

でも4月からは「こどもひろば」というのはなくなり、

「こどもの日」と「親子の日」というのが交互に組み込まれるそうです。