芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

2015.2月のイベント

2月の子育てイベントをカレンダーにまとめました!

よろしければコチラからダウンロードしてお使い下さい!!(2月14日更新)

   ↓↓↓

2015.2月のイベント

お友だちに教えてもらったんですが、

まつぼっくりで定期的にこんなイベントをやっているそうです!

            まつぼっくり

楽しそうだし、まつぼっくりの様子も見られるから行きたいなぁ〜!

人気のイベントらしいですよ!!

岩園ひろばは幼稚園の建て替えがあるので、

なかよしひろばが来月で終了します。

   

         岩園ひろば

初めて児童センターのおたよりをもらったのですが、

気になるイベントが盛りだくさんです!!

      児童センター1

      児童センター2

これ、めっちゃ安い習い事でいいですね!!

      児童センター3

      児童鵜センター5

広報には対象が「2・3歳児(平成23年4月2日〜平成24年4月1日生まれ)で、

内容が「親子での手遊び」と載っているこの「こどもひろば」。

      児童センター6

こっちでは「2歳になった日から」と書いてあるんです!

つまり広報書いてあるのは3歳児の年月日だけだったんやね。

しかも予約しようとして電話したら、

先生と子どもだけで遊ぶという内容だそうです!!

    ぜんぜん違うやん!!

でもいい機会やし、初めてやからちょっと心配やけど遊ばせてみることにしました。

さて、広報2月1日にも気になる記事がいっぱいでした!

まず芦屋市のホームページが新しくなってました!!

前よりだいぶ見やすいです!!

      ↓↓↓

芦屋市ホームページ

毎年恒例!!

      広報4

      広報1

      広報2

これいつかやりたい!!

25000円で人間ドックが受けられます!!

      広報3

子育てセンターが節分ウィークの間に遊びに行ったら

風船でこんなにかわいい鬼を作らせてもらえました!!

         節分

でも帰りにダダをこねたKINGのキックによって破裂

儚い命となりました...。

豆まきごっこもあって、

ボールを鬼の顔が描いてある箱に投げて遊んで楽しかったです

〜〜〜〜以下はリンクです。〜〜〜〜

子育てセンター

保健センター

児童センター

男女共同参画センター

芦屋市立幼稚園へのリンクページ

新浜保育所

大東保育所

夢咲保育園

こばと保育園

広報あしやON LINE