芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

あそぼう会

9月17日(水)10〜12時のあそぼう会へ行って来ました

2歳から参加できる会で、先月2歳になったKINGは初参加です

場所はいつもむくむくで遊んでいる、保健センターのプレイルーム。

   むくむく2

最初の30分は自由遊び。

お片づけをして、後で使う、マラカス作り!!

      マラカス

ヤクルトの入れ物にお米が入れてあり、それをつなげてシールをペタペタ

この時点からKINGはぜんぜん参加せず、

何度連れて帰って来ても、すべり台やらプレイルームの外やらへ一目散...

その後、みんなでお歌を歌いました!

KINGは相変わらず暴れ回ってじっとせず

お庭に行きたがっていて、スタッフの方に許可をもらって1人だけお庭へ...。

のびのびと遊んでいるKINGを見ていて、

せっかく来たけど、まぁこの子の為に来たんだしとあきらめることにしました

でもKINGにつられて他のお友だちも数人お庭に来てしまったのは

ちょっと申し訳なかったかな...

最後の方ちょっと戻ると、プレイルームでは、

影を見て何の動物か当てて、その動物のお歌を歌うという、

ちょっとしたゲームを交えたお歌をやっていました。

2歳になったからと、私だけ張り切って参加したけどKINGくん。

君にはまだ早かったようですな...。