芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

新浜保育園 おてんきひろば2

この前の水曜日に新浜保育園のおてんきひろばへ行って来ました

(園内の様子はコチラの記事でくわしくご紹介!→新浜保育園 おてんきひろば1

久しぶりに行くと、シートがグランド半分を覆っていました!!

      新浜保育園1

日射病や日焼けが気になるこの季節…

帽子をことごとく嫌がるKINGくん。

日焼け止めは塗ってあげてるし、日焼け程度ならいいけど、

暑くて倒れゃしないかは心配してたんです。

でも日陰だと安心

先生たちが努力されてるんですね!!

この日話しかけてくださった先生に、

KINGが帽子をかぶらないことについてボヤいたら、

「嫌がるのにムリヤリかぶせるのもダメですけど、慣れですね〜。」

と言っていらっしゃいました。

保育所の子どもたちはみんなかぶってるもんね。

みんながかぶってるからっていうのもあるんやろうけど。

KINGにもあきらめずにかぶらせ続けなければっ!!

「育児の相談とかもどんどんしてくださいね〜。」

と言っていただいて、とってもウェルカムなカンジでした

ベビーマドンナサンミルク 45g(オーガニック62%配合・UVクリーム)

新品価格
¥2,268から
(2014/5/25 09:03時点)