芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

広報あしや

みなさんは広報あしやをご存知ですか?

毎月1日と15日に芦屋市が発行している情報紙です。

特に1日号の方は子育て情報が載ってます。

新聞をとっている方は当然ご存知のことでしょう。

だって新聞といっしょに届きますもんね。

でも我が家は新聞とってへんから届きません。

でもでも、1日号はチェックするようにしています。

でもでもでも!!油断してはいけません!!

なんと今月は15日に子育て支援特集の臨時号が

         発行されたんです!!

要チェックです!!

 ↓↓↓

広報あしや

(サイト下の方、「臨時号」のところにあります。)

紙媒体の方がいいという方は、

保健センターや公民館などに置いてありますので、

持って帰ってチェックしてみてください!!

わたしは全体的に載ってる、いろんなお知らせや情報はもちろん見てますが、

主に6、7面の「健康カレンダー」で子どもが健診の対象になってないか

チェックしたり、

同じく6、7面の「暮らしの情報アラカルト」や8面の「市民のひろば」で

イベントをチェックしています。