芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

コアラクラブ

4月9日(水)、1歳6ヶ月健診ですすめていただいたコアラクラブへ

行ってきました

         コアラクラブ

(すすめられた経緯はコチラ→1歳6ヶ月健診

着いて早々、入り口でまた同級生に会い、だいぶホッとしてから室内へ。

30畳ぐらいのお部屋(むくむくの半分ぐらいかな?)に

滑り台、ボールプール、ままごとセット、車のおもちゃなどが置いてありました。

9時30分受付開始で、10時30分まで自由遊び。

KINGはお友達の持っている救急車やバスのおもちゃを

奪い取りまくって遊んでいました

その日参加していた親子は5組だったのに対し、

スタッフさん(多分保育士さん)の人数は7名と手厚!!

(1名は新人さんっぽかったけど)

遊んでいる子を常に気にして話しかけてくれたり、

お母さんの話を聞いてくれたりしていました。

普段ワザワザ相談する必要ないかなぁと思っていた些細なことも

聞きやすくて、よかったです

10時30分からはお片づけをして手遊びや絵本の時間

少し休憩した後、NHKのいないいないばあでやってる体操、

「わ〜お!」をみんなでやりました。

さようならをした後、出席カードをいただきました!

         コアラクラブしおり1加工

中身はれんらくちょうになっていて、

その日のコメントを書いてもらっていました!

      コアラクラブしおり2加工

次回は保護者の書くところに、連絡や聞きたいこと、

「こんなことできました!」とかを書いて持ってくるんだそう。

後ろが出席カードになっていて、

出席したらシールを貼ってもらいます。

         コアラクラブしおり3

残り5回でKINGがどんだけ成長するか楽しみ

子育てセンターの受付のあるところでは飲食OKだそうなので、

今度はそこでランチして帰ろうかな!!