芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

西宮あっちこっちバル 2014.3.7,8 参加!

西宮バルに家族3人で参加してきました

地図とお店情報の載ってるパンフレットを見ながらテクテク

バギーで行ったので、バギーで入れるお店を探していきました。

わたしたちが回ったのは、JR西宮エリア3店舗と、阪神西宮エリア2店舗。

まずはJR西宮エリアから。

1軒目は「肉丼専門店 西宮ビーフ」。

      バル1

牛皿or豚皿+プレミアムモルツ1杯が500円!

      バル2

わたしは授乳中でアルコールは飲めないんで、

プレミアムモルツをソフトドリンクにしてくれないか聞いたんですが、

こちらではできないと言われてしまいました

それは残念やったけど、

通常メニューで、お安いキッズメニューがあるのは魅力的でした!

      バル3

2軒目は「村上水産」という魚屋さん。

      バル4

刺身盛り合わせが500円!

      バル5

魚屋さんなので当然、基本はお持ち帰り。

...でもまだウロウロするから

「できればここで食べたい!」

そんなムリなお願いをこちらではなんと承諾!!

しかもお醤油、お箸、イス、あったかいお茶まで出してくれる、

人情味溢れるお店でした

お魚は新鮮で、もちろんおいしかったです!

パンフレットを見て買いたかった、

「焼きたて工房 歩粉」のパン詰め合わせ500円は残念ながら売り切れ

      バル6

…気を取り直して3軒目は「炙り なかいちや」。

      バル7

朝びき淡路鶏+焼き物盛り合わせ+1ドリンクが500円!

写真は2人前ですが、お得感満載!!

      バル8

お味もおいしかったです!!

ここからは阪神西宮エリア。

4軒目は「ベーアッシュ」。

      

      バル9

ガーリック赤ワインソースのかかったビーフステーキとサイドメニュー

+1ドリンクが1000円!

      バル10

お肉好きにはたまらん1皿

シェフが気軽に話しかけてきてくれる、いい雰囲気のお店でした!!

5軒目は「Encore un matin(オンコー アン マタン)」という

イートインのできる、かわいらしいパン屋さん。

      バル13

サンドイッチ+デザート+1ドリンクが500円!

      バル11

サンドイッチもデザートも、ひと味違うでしょ??

イタリアの方が作っていらっしゃいました!!

サンドイッチの中身はこんなん。

      バル12

どっちもおいしかった〜

ミルクティーに、フレッシュじゃなくミルクがついてきたのは

ミルクティー好きにはうれしいサービス

子ども用のイスがあって、子ども連れでも来やすいですね

またパン買いに来よ〜!!

安くでいろんな店回れて、楽しい1日でした!!

…ただもうちょっとあったかい時期に参加したらよかったかな