芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

ブレンダーのオススメ

以前、友達に

「ブレンダーってどんなんがオススメ?」

と聞かれたことがありました。

その時は使い始めで、あまり良し悪しが分からず、

いい答えができなかったのですが、

何回も使っているうちに分かったことがあります。

それは…

洗いやすいものと洗いにくいものが

           あるということ!!

わたしの持っているのはTWINBIRDというメーカーのもので、

先の部分がこうなってます。

              ↓↓↓

      ブレンダー3

周りに溝があるのが分かりますか?

      ブレンダー2

ココにブィ〜んと回してペースト状になった食品が

詰まってしまうのです!!

爪楊枝では取れず、

紙の角で苦労して取り除いて洗いました

でも正直取りきれているか不安やし、衛生的になんかイヤ…

使ってるうちに食材の色がついて取れなくなってきたし...

もうひとつ家にあったTIGERのものも、中央に溝がありました。

              ↓↓↓

      tiger.jpg

だから今から買う方は、元々溝のないこういうタイプがオススメ!!

             ↓↓↓

      ブレンダー4

金属だから熱湯消毒もできていいですよね!!

写真の商品はコチラです。

   ↓↓↓

Cuisinart スマートスティックハンドブレンダー ピンク CSB76JP

新品価格
¥2,800から
(2014/3/1 06:49時点)

わたしはプレゼントしたので実際使ってはないんですが、

レビュー見てたら、ステンレスの部分がワンタッチで取り外せて

洗ったり、閉まったりすんのもラクらしいです!!

ネットの商品は先まで写ってる写真の載ってるのが少ないです。

だからレビューを要チェックです!!

わたしが見ていて、よさげなのをピックアップしてみました!!

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ500

新品価格
¥5,400から
(2014/3/1 07:05時点)

T-fal スティックミキサー クリック&ミックス HB4401JP

新品価格
¥5,590から
(2014/3/1 07:08時点)

ティファールは先っぽが金属じゃないけど、

取り外せて洗えるから良さげ!!

まぁ店頭で見て、安ければネットで買うのが1番ですね!!