芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

アニメ

18(水)にトイストーリー」

19(木)にトイストーリー2」

テレビでやってましたね

以前ファインディングニモをテレビでやっていたのを録画し、

KINGに見せたところ大ヒット!!

ニモを流すと、テレビを見ておとなしくしてくれるんです!!

見ている最中、たまに思い出すのか、コッチにくることもありますが、

わりと家事が進むので助かっています

なので、トイストーリーもちゃっかり録画しておきました

そしてなんと!!

来週25(水)夜9時からは、

うわさの「カーズ」をやるらしい!!

前々から男の子ママに、

子どもが「カーズ」めっちゃ好きという話をよく聞くので、

いずれDVD買おうと思ってたんですが、

テレビでやってくれるとは!!

絶対録画してやるっ!!

その他、我が家では、

あわよくば英語を覚えて欲しいという思いから、

アニメのDVDをいくつか買って見せています。

買ったのはコレ!!

999名作アニメ3枚パック002 ピーターパン/三人の騎士/ピノキオ 【DVD】HOP-002

新品価格
¥999から
(2013/12/21 08:44時点)

子どもの頃から「ピーターパン」が好きで、

「ピーターパン」目的で買いました

今のデジタル映像に慣れていると、とっても古い映像やけど、

ディズニーなんで絵になるし、

英語のためと思えば気にならんし、

なんせわたしとしては懐かしい

でも当時見ていた時の日本語版のピーターパンの声と違うくて

ちょっとショックです…

でもでも、相変わらずかっこいいピーターパン!あこがれのウエンディー!!

そしてかわいいスミー君!!!笑

改めて見て気付いたんですが、

ウエンディーが敵のフック船長までにもやさしくてびっくりでした!!

あと、

お母さんの大切さが伝わってくるので、

そこはぜひKINGに感じとって欲しい!!

わたしにとってはおまけでついてきた「ピノキオ」ですが、これもいいお話。

知らない人についていってはいけない、

うそをついてはいけない、

親を大切にしなくてはいけない、

などが自然に伝わると思います。

もうひとつの「三人の騎士」は、ぜんぜんわけ分からんお話!!笑

たぶん売れなくてセットにしたんやろな...

ドナルドのしゃべり方覚えられても困るし、

ほとんど見せてないです

でも安かったし、いい買い物だったと思います。

もうひとつ買ったのがコレ。

ルーニー・テューンズ・ショー <ファースト・シーズン> Vol.3 [DVD]

新品価格
¥991から
(2013/12/21 09:04時点)

コレも子どもの頃から好きで買いました

でもこの商品は、わたしが見ていた頃のヤツとは違い、

映像がデジタルで、「今風」の新しいヤツ。

でもでも面白いし、話が30分×4つ入ってるんで、

ちょっとだけ家事したい時とか便利です!!

KINGは今のところ、ピーターパンとかよりコッチがお気に入り。

ロードランナーとワイリーコヨーテの追いかけっこのヤツが好きみたい。

でも母としてはその話、

英語流れてないから、

  

  他んとこ見て欲しいんやけどな〜!!

自分が見ていた頃のヤツも見たいから、

今後古そうなヤツを選んで買おうかと企んでいます。

ルーニー・テューンズ コレクション バッグス・バニー 特別版 [DVD]

新品価格
¥992から
(2013/12/21 09:08時点)

少しでもKINGが英語になれるといいな