芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

新浜保育所 おてんきひろば1

今日はお仕事お休みの日

お天気が心配でしたが晴れたので、新浜保育所のおてんきひろばへ行ってきました

新浜保育所では、毎週水曜日の10時〜11時半、園庭を解放してくれています。

      新浜保育所1

園庭はこんなかんじです。

      新浜保育所2

三輪車や、小さい子向けのこんな乗り物もありました!

      新浜保育所3

砂場もありました!

      新浜保育所4

砂場のおもちゃも充実!!

      新浜保育所5

他にボールや、金魚のいる池もありました。

鳥かごもあったんですが、なんもいなかったです

巣ん中にいたんかな??

全体的に大東保育所よりちょっと狭いかなぁ。

保育所の子どもは多くてにぎやかでした

所長先生(って言うんでしょうか…)らしき先生が

「初めて来られたんですか?」

と話しかけて下さいました!

見ていると、他の保護者の方にも話しかけていらっしゃって、

保育所の親切さが伝わってきました

今日は5組程、遊びに来ている親子がいたようです。

ちなみに今日の保育所給食のこんだてです。

       新浜保育所6

帰りがけに、給食を運んでいるのが見えて、KINGが近寄っていっちゃいました

おいしそうだったもんね!!

帰りに近くのダイエーで買い物して帰りました。

      ダイエー

この辺の道は、車道と分かれて歩道があるので、

自転車にさえ気をつければ子どもを歩かせても安心です

      ダイエーへの道1

…と思ってKINGを野放しにしたら、.,.あんなに遠くへ

      ダイエーへの道2

今日もいっぱい遊んで楽しかったね