芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

大東保育所 おてんきひろば

木曜日は仕事がお休みだったので、

大東保育所のおてんきひろばへ行ってきました

      大東保育所

毎週木曜日10〜11時半まで園庭を解放してくれていて、

自由に遊ぶことができます。

入り口で名前を書いて入りました。

      大東保育所 遊具

いっぱいあるおもちゃが自由に使えます

      大東保育所 おもちゃ

ボールもあります!!

      大東保育所 ボール

こ〜んなにでっかいボールもあります!!!

      大東保育所 でかボール

こ〜んな小山もあります!!

      大東保育所 小山2

砂場もあります!!

      大東保育所 砂場3

砂場のおもちゃも大充実!!

      大東保育所 砂場2

          わ〜いっっ!!!

      大東保育所2

KINGも大はしゃぎでしたが、わたしも大はしゃぎ!!笑

あっという間の1時間半でした

この日はわたしたちを含め、7組の親子が来ていました。

園庭内で、しかも保育士の先生がいるので、

安心して子どもを遊ばせることができます。

特に2人目の子がいるママにはいいですよね!!

この日もそんなママが多かった気がします。

この日は見られなかったけど、うさぎが1匹いるそうです。

つぎは見られたらいいな〜!!

さらに帰りがけ、先生が

「よかったらコレ、今日の給食のメニューなんで見て行って下さい。」

と言って下さいました。

      大東保育所 給食

今日はこのメニューに、おやつのおいなりさんがつくのだそうです。

今月のメニューまでいただいて帰っちゃいました!!

      大東保育所 給食2

これはメニュー考えるのにとってもありがたい

親子共々、大満足の1日でした!!