芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

あしやいち2013

昨日はあしやいちに行ってきました

      あしやいち1

あしやいちというのは、年1回、芦屋のお店が集まって、

青空市をするイベントです。

芦屋市総合公園で、10〜16時まで行われていました。

毎年すごい人が集まります!!

去年、テントを持って来てゆったり過ごしている人もいっぱいいたので、

今年は自分たちもそうしたいなぁと思ってたんです

でも小型のテントは持っていなかったので、

レジャーシートとテーブルを持っていきました。

木陰がいっぱいあり、うまく場所も取れたので、

テントなしでも涼しく過ごせました!!

      あしやいち3

11時過ぎにいったんですが、すでに人がいっぱいでした!!

魅力的な店がいっぱいで、

人気の店はすんごい並んでたりします

いろいろ買って来て食べましたが、

写真はラッフィナートの列と、

それに並んでGETしたジェラートです!!

      あしやいち2

確か去年も並んでたと思います!

3種盛りジェラート500円。とってもおいしかったです

パスタ(渡り蟹のパスタ、トマトクリームだと思います。)も売ってたんですが、

それもおいしかった〜!!

あとおいしかったのが、

clapham innのフィッシュ&チップス!

Osteria della Capannaの(たぶん)ラビオリ!

(中にバジルとチーズが入っていました。)

現地で出店店舗や会場地図はいただけたんですが、

何を売っているかは見に行かないと分からんかったんで、

それも書いといてくれたらいいのになと思いました。

近くでジャズバンドが演奏してたりして、

おしゃれな時間を過ごしました

      あしやいちバンド

遊具んとこも、こどもたちでいっぱい!!

      あしやいち遊具

1歳のKINGは、ここではさすがに遊ばせられませんでしたが、

芝生のとこで歩かせたりできたので、十分でした

近所のご家族といっしょに行き、

男性陣は昼間っからお酒を飲んでごきげんでした!

でもこんなに飲むんやったら、

スーパーで缶ビール買って持って来た方が安上がりやったなぁと思いました。

来年はそうしよう!!