芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

アレルギー教室

保健センターでアレルギー教室が開催されます。

         アレルギー教室

どっちも興味津々

2はおそうじの仕方なんかも教えてくれるそうです。

そうじキライやけど、これ聞いたらやる気になれるかな

そして2はチラシにも書いてある通り、

ダニの検査ができます!!

なかなかこんな機会ないし、気になってたので申し込むことにしました。

保健センターでもらった、ダニ検査説明書なるものを読んでみると、

自分ちの気になる場所(5カ所まで)に掃除機をかけ、ほこりを採取して検査してもらうそうです。

紙パック使うタイプの掃除機なら、場所ごとに紙パックを替えて掃除。

サイクロン式は場所ごとにゴミタンクのほこりをビニール袋に取り出し、

ゴミタンクをきれいに洗って乾かします。

正直、サイクロン式だとめんどくさい作業です。

ん?まてよ?

うちのはサイクロン式ちゃうけど、

紙パックをつけなくても使える掃除機やから、

サイクロン式と同じ採取方法になるのでは??

まさかのめんどくさい方!!

でもKINGのためにがんばります!!

1歳以上は託児もあるので、

KING初託児に挑戦しようと思ってます!!

各定員30名まで、託児は10名までです。

ダニ検査の提出は10月15日(火)まで

なので、ご希望の方はお早めに!!