芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

王子動物園 1

王子動物園へ行ってきました

      OZI ZOO

入場料は大人600円、子どもは中学生まで無料でした!!

13時半ごろ行ったんですが、平日なのに駐車場がいっぱいでびっくり!!

ちなみに駐車料金は...

 最初の2時間 →→ 30分150円

 2時間〜4時間 → 30分100円

 それ以降 →→→→ 30分50円

駐車場はいっぱいやったけど、中は広いからか、混んでる感じしなかったです。

入ってまず目に入ったのはフラミンゴ!!

      フラミンゴ

そしてまずは腹ごしらえ

お昼食べずに来たんです...

フードは遊園地エリアにあるようだったので直行!!

王子カレー(650円)を食べました。

      王子カレー

店先にアレルギー表示があって、

子どもに買ってあげる時には安心だなぁと思いました。

         アレルギー表示

座っていた席の近くにドラゴンコースターという乗り物があったんですが、

その音にKINGがビビリまくってました

      ドラゴンコースター

乗り物は別でチケットを買って乗るようです。

1回200円のものが多かったです。

さて!腹ごしらえが終わったので、園内を1周。

キリンを見たり、

          きりんとKING

ゾウを見たり。

      ぞうを見る

「動物とこどもの国」というエリアでは、

      動物とこどもの国

とっても近いところに動物がいました。

      羊を見る

ちょうど「ふれあいタイム」に行ったので、

      ふれあいタイム

うさぎとモルモットを触らせてもらいました!!

      ウサギ

ちゃんと手洗い場もありました。

      手洗い場

KINGは終始動物見てるけど、真顔...

なんなら、ウサギ触ってる時も真顔...

まだ楽しめはしないんかなぁ〜

でも、何らかの刺激になってたらいいな。

次来た時はもっと楽しめたらいいね

動物園だけあって、オムツ替えや授乳のスペースは充実してました。

ちなみに、あんま使ってる人おらんかったけど、

ベビーカーの貸し出しもありました。

      貸し出しベビーカー