芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

西宮酒ぐらルネサンスと食フェア

今日、西宮神社で「西宮酒ぐらルネサンスと食フェア」が開催されていたので、

お友達家族と行ってきました

昨日から2日間やっていた行事らしかったのですが、

出店が出ていて大にぎわい!!

家族連れが多く、ベビーカーを持った人たちも多かったです。

神社の奥では、「酒蔵ひろば」と書かれたスペースがあり、

日本酒の試飲を楽しんでいる人たちでこれまた大にぎわい!!

      酒ぐらひろば

お酒飲む人にとっては最高でしょうな!!

後で聞くと、10種類ぐらい試飲できたそうです!1

旦那たちはもちろんそこへフェイドアウト。

酒の飲めない嫁と子どもは、今のうちにオムツを替えに行こうという話になり、

神社の敷地中央あたりにある、お参りの受付をやっている建物へ。

トイレにオムツ替えスペースがあり、

建物もキレイで、もちろんトイレもきれいでした

その後、できあがった旦那たちと合流。

席に座って、買い食いを楽しみました

こういう地元のイベントっていいもんですよね

来週10月14日(月)には、

毎年恒例あしや・いちが開催されるので、楽しみ

こちらも家族連れの参加が多いイベントで、

以前行った時は、皆さんちっちゃいテント持って来てくつろいではりました。

子どもがいると、オムツ交換とか授乳とかの時に何かと便利やし、

海行った時も使えるし、うちも欲しいなぁ〜!!

もちろんワンタッチで簡単にできるやつね!!

TENT FACTORY(テントファクトリー) サンタッチプライベートテント ワイド ブルー TF-TP3W-SBL

新品価格
¥4,480から
(2013/10/7 00:32時点)