芦屋に住んでる貧乏ママの日記

わたしの経験がみなさんのマタニティ&子育てライフを楽しくするお手伝いになりますようにと作ったブログです☆

夏旅行 3 岡山

2泊3日、家族3人の夏旅行。3日目は岡山です。

前日、島根から岡山までの車旅の途中で

蒜山高原へ立ち寄りました

      蒜山高原1

夕方だったからか、人はまばら...

でもちょっとした遊園地とかもあるし、

高原内を自転車で回れたりして、

家族連れでゆっくりすると楽しそうな感じでした!!

KINGに初めてうしを見せましたが、

な〜んも分かってないんだろうな〜

      うしを見る

親戚のお家で1泊し、旦那が昔から大好きなナッシュカリーへ、

ランチに行きました

倉敷本店です。

      ナッシュカリー1

エビカレーを注文しました。

      ナッシュカリー2

いろんな材料やスパイスの入った、コトコト煮込んだカレーです!

辛いカレーではなく、子どももおいしく食べられそうなカレーでした。

実際、子ども連れのご家族も何組か来てました。

日曜のお昼だったこともあるんでしょうが、満席でした!

人気なんですね〜!!

その後、児島ジーンズストリートへ。

岡山がジーンズで有名なことを初めて知りました!!

旦那は桃太郎ジーンズという店に行って、ジーンスを購入。

お茶の時間は白十字へ。

      白十字

岡山に来るといつもココのチーズケーキを買って帰ります。

      白十字チーズケーキ

バターケーキもおいしいのでオススメですよ!!

      白十字バターケーキ

夜はリトファンというイタリアンの店へ。

岡山店が高速の入り口への通り道だったのでちょうど良かったです。

      リトファン

なんと!!

ピザ食べ放題、ドリンク飲み放題

       のメニューがあるんです!!

パスタやドリアとセットになっていて、

ピザは店員さんがあつあつを席に運んできてくれるんです!!

      食べ放題ピザ

ちょっと安っぽいピザではありましたが、

石釜で焼いてるから、それなりにおいしかったです。

ランチは1500円ぐらい、ディナーは2000円ぐらい

だったと思います。

子どもは喜びそうですね!!

赤ちゃん用のイスを用意してくれたりするし、

家族連れでも来やすそうでした。

NewYork・Baby キャンピングホルダー5点式 58808

新品価格
¥2,725から
(2013/9/11 11:59時点)

ピザでおなかいっぱいになって、家に帰ってきました

子連れ旅は大変やったけど、

家族3人で楽しい日々を過ごせました

また行きたいな〜!!